SSブログ

「ぐぅわっはっはっはっは~」 [ホラー]

 

と言ってそうじゃないですか?
キャンドルを中に入れ、点灯させました!
あまりの感動に、気づいたら100枚近くカボチャだけ撮影してました(笑)

 

更に今日は、お世話になっているご家族の
お子さんの小学校のハロウィンパレードにお邪魔してきました。

お姫様、魔女、海賊(映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」風)、
お化け、悪魔、インディアン、顔なし男、クレオパトラ、相撲レスラー、
アニメ映画「Bee Movie」のハチ、スーパーマン、シーザー、
警官、囚人、大統領、サラリーマン、白雪姫、ハイジ、ジェダイ、
ロビンフッド、スパイダーマン、犬、ペンギン、ジンジャーマン(クッキー)、
ロックスター、白鳥、ダースベーダー、ポップコーン・・・etc

 

 

・・・この発想の柔軟さ、素晴らしい。
近くにいる人とバッティングしないんですもん。

そんな中、海保的ベスト仮装大賞はこのお2人↓↓↓



保護者の方ですが、私この2人とお友達になりたいです♪♪


nice!(25)  トラックバック(0) 

やっとこさ完成 [挨拶]

HAPPY HALLOWEEN!!!!!

写真はお家停電のOちゃんが撮影しました。
海保制作のJack-o'-Lantern。たれ目がポイントです。


nice!(26)  トラックバック(0) 

肉じゃが [料理]

今朝のロサンゼルスは快晴。
寒すぎず暑すぎずちょうどいいお天気。

体が元気になってきたこともあり、
朝から掃除、洗濯、乾燥と全て順調にはかどり気持ちいぃ~
(昨日アスキーの原稿もあげました・・いぇい)

実は昨夜、嬉しい急な来客。

TBS同期のOちゃんが、家の電気が止まってしまうトラブルに。
勿論家に来てもらい、2人で晩御飯作り。

肉じゃが・きんぴらごぼう・ポテトサラダ・・・

芋率の高い中、「はなまる」で以前紹介した肉じゃがが上手くいき大満足。
ツナ缶をいれた簡単ポテトサラダも美味。
遅く帰宅した相方KとOちゃんと3人で12時過ぎまで、
ドラマや映画について熱くトーク。

肉じゃがといえば・・・
渡米する前に、実家で父親がすごく美味しい肉じゃがを作ってくれました。

「美味しい~お父さん!教えて教えて、どこのレシピ?」と聞いたら

「お前のだよ」と言われました。ちゃんちゃん。


nice!(20)  トラックバック(0) 

オオ風邪。 [料理]

先週の木曜から熱が出て、ずっと寝込んでいました。
もう月曜日です・・

何をしても体がふらふら、頭も働かず、ぼーっ・・。


でも、週刊アスキーの原稿の締め切りがあるのです。
16字×153行です。頑張ります・・

相方Kくんは料理が上手です。
そんな彼が作った「かぼちゃの煮つけ」は超美味しく、
ただいま冷蔵庫に大量冷蔵中です。


nice!(21)  トラックバック(0) 

ハロウィン♪ [日常]

そろそろハロウィンということで、
パーティグッズを売っているお店の偵察に。
やっぱり大盛況で、衣装をお買い上げしようと長蛇の列。

それも3千円あればお子さんの衣装1セット購入できる!

なんでも揃っていて、スモークを出すマシンまで売っていたのには驚いた。
あと、女性用の衣装も見たのだが、
なんだかコスプレ色が強く、刺激が強い(笑)

小学校時代、サンフランシスコに居た時、
ハロウィンには何度か扮装をして、ただ校庭をぐるぐる歩くイベントがあった。
確か、天使やsmurfsというアニメのキャラを着たような。

とにもかくにも、ハロウィン気分を味わうために
まずカボチャを購入した。


さぁ、どうしよう。。。


nice!(31)  トラックバック(1) 

初めてのお客様

サンディエゴから避難してきたYちゃんは無事にロサンゼルスに到着。
常に情報収集をしているYちゃん・・。

 仕事でサンディエゴに赴任したばかりで、家もまだ借りていなかった。
でも入ろうと思っていた物件は全て燃えてしまったそう・・・

テレビはずっと25万世帯も避難したという山火事の映像。
今回の火事が放火または火の不始末が原因だなんて腹が立つ。
誰が犯人なのか警察も調べている。乾燥した空気があおってる。
湿度も低く、肌がパリパリ。

家に居ながら、会社と連絡をとっているYちゃん。
折角ロスに来たんだし、家に居続けるのも・・ということもあり、
長旅で疲れた車を洗車しにいき、そのあと2時間ほど市内を観光。

カリフォルニアの住民になるとカリフォルニア州の車の免許をとらないいけない。
何か起きたら、車は必要。今週末、試験を受けることを決意。


nice!(19)  トラックバック(1) 

南カリフォルニア火災

朝、サンディエゴ(ロスから車で3時間南)にいるYちゃんから電話。
なんと山火事で宿泊しているホテルの客がみな避難しているとのこと!
すすの量が半端なく、部屋の中にいても目やのどが痛いらしい。
空は真っ黒って・・怖すぎる。

テレビをつけると南カリフォルニア火災のニュースだらけ。
シュワルツェネッガー州知事も非常事態宣言している。
現段階で2万5千世帯が避難しているのだ。昨日の強風も確実に原因だ。
確かに空気が乾燥している。どんどん延焼しているのだ・・
ロサンゼルスの西の高級住宅地マリブ地区でも火事だ。
救急隊員消防隊の皆さん、頑張ってください・・
そして炎も風も、お願い、おさまって・・・ 

いまYちゃんから再び連絡。
うちに泊まりに来てもらうことに。


nice!(20)  トラックバック(1) 

スーパーサイヤ人に変身 [日常]

今日は朝から、どうしても行きたかったディズニーランドへ!
最高にいいお天気だし・・とウキウキ気分で到着。
ところが・・・

 

風が強い。

 

強風どころの騒ぎじゃない。
とてつもなく強い。
あまりの強風で花火も中止された。


楽しいランチでも・・
何かが顔に飛ばされてくる。

強風攻撃を避けながらの一日でしたが、
相方は負傷。
使用済みペーパーナプキンについていたケチャップがベトッと白シャツに・・

・・・と、まぁものすごい強風の中でも、ディズニーランドは最高でした(笑)
これだけ書いてると説得力がない??面白かったアトラクションなど沢山ありました♪♪
また後日報告しますね。


nice!(17)  トラックバック(0) 

相方カメラマンデビュー [仕事]

週刊アスキーのネタで、ロサンゼルスっぽいスナップ写真が1枚必要で、
あまり自信のなさそうな相方に無理やり撮影を依頼。
来月あたりの号でデビューです(笑)

お昼はサンタモニカのイタリアンで。美味しくて美味しくてウナリまくる私。
来店時、貸切だったため。パチリ↓


nice!(14)  トラックバック(1) 

やったぁ! [日常]

嬉しい!ロサンゼルスがあったかい♪
30度近くまであがるとか!どうやら、この気候のことを

インディアンサマー!

と呼ぶらしい。
晩秋から初冬にかけて一瞬訪れる、暖かくのどかな時のことだとか。
ってことはこの暖かさは続かない・・ヨシ!外にでる決意をする。

そういえば昨日の夕方、相方と2人で初めて近所をジョギング。

白の柔道着をはく相方。
日本人であることをみんなに主張したいのかと思っていたら、
どうやら、すぐに暗くなるので、遠くからもはっきり分かる色を着たいらしい。
それよりも、小学6年生の時に千葉市2位(笑)になるほど
綺麗だと賞された歯のほうが暗闇のなかで光っていた・・・こわい・・

その後、軽くジムへ。

「私の筋肉よ聞こえるかぁ~」
なかやまきんに君ばりに筋肉が刺激され喜んでいる(笑)
そりゃそうだ、ここ数週間、筋肉の筋という筋が自分の機能を忘れ、
言うことを聞かなかった。

今夜はなんとロスに来てから初めての「友達との外食」。
TBSの同期でロスの大学に留学中のOちゃん。
楽しみだし、嬉しい。日本語沢山はなそ~。


nice!(25)  トラックバック(0) 

アメリカのテレビ。 [テレビ]

昨日今日と週刊アスキーの原稿を書いています。
だからパソコンの前にベッタ~リ。
でもこれだとあまりにも日本にいるみたいなので
ずっとテレビをつけっ放しに。

1週間すぎてテレビで気づいたことを幾つか。

やはり午前11時あたりから主婦狙いのメロドラマの放送をしてる。
お料理番組も多い。(何故かシェフが8割早口・・)
ホストのいるフリートーク満載の番組に登場するゲストが
必ず自局の番宣出演だったり(日本と一緒ね)

午後6時~は絶対ニュース。その前に4時~もある。
固めのニュース以外にも芸能セレブネタも7時あたりからしっかり。
ブリトニー・スピアーズの警察沙汰ニュースも何度見たか。

驚いたのは、トンネルでの事故のニュースの時にgoogleの航空写真を
現場の資料映像として番組で使ったり!柔軟~。

あとは法廷ものの多いこと多いこと!
浮気とか離婚とかの民事系ですな。リアルだと思うけど、
あまりにも裁判長の発言が面白かったり、詰め寄るのが超怖かったり
もしかして法廷ドラマ?誰か教えて下さい(笑)
もうすでに4タイプの法廷番組を発見。



やはり私はテレビっ子・・・
ロスの芸能新聞に載ってた視聴率表もチェック。
「グレーズアナトミー」「ハウス」「デスペラートな妻たち」「CSI」「ヒーローズ」とかが上位。
余裕が出たらドラマチェックしたいけど、やはり日本人。字幕が恋しい・・。 


nice!(23)  トラックバック(0) 

おばQかいほ [日常]

ロスといえば、
じりじりと照りつける太陽の下、
Tシャツ1枚にホットパンツを身にまとい、
ローラーブレードですいすいと駆け抜けていく金髪美女・・・

いない。

そんな人イナインデス。
それどころか、ここ数日えらく寒いんです・・・
今履きたいものはサンダルではなくブーツなんですよブーツ!

渡米にあたって冬物は殆ど船便。
船便の到着はおよそ1ヶ月かかるとのこと・・
ということは、あと数週間、どう過ごしたらいいのだぁ~

・・現在のロスの気温は15度前後です。


nice!(32)  トラックバック(0) 

アメリカ上陸ですよ [日常]

今回アメリカに向かう間、嬉しいことが沢山ありました・・・

飛行機の中で免税品を購入しようと
客室乗務員の方に話しかけたとき

「はなまるの最終回観ました・・・寂しいです」

と、嬉しい一言・・・。ジーンときていたら、さらに
「お肌キレイなのにファンデーション必要ないじゃないですか~」

・・・大人の(社交辞令)トークって嬉しいものですね(笑)

 

ロスの空港に到着し、入国審査の際には、
観光ではなくビザで来ているということから
「おいおいそんんなに聞くの~」というほど質問攻め・・。

「ハローいつ結婚したの?
ご主人の会社名は?
ほう・・映画会社!
で、貴方はそれまでどこで働いていたの?
テレビ局!!」

「ってことはアナタは・・・・」

・・も~アメリカ大好き~(笑)


nice!(44)  トラックバック(0) 

お久しぶりです!再開~ [挨拶]

アメリカに2、3日前に渡りました、
TBSアナウンサー海保知里 です!

・・はなまるマーケットなどの番組を辞めるにあたって、
沢山のお手紙、ファックスを頂きまして本当にありがとうございました。

折角のんびりできるので、またブログを
始めることにしました。宜しくお願い致します!!!


nice!(23)  トラックバック(1) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。