SSブログ

アメリカのテレビ。 [テレビ]

昨日今日と週刊アスキーの原稿を書いています。
だからパソコンの前にベッタ~リ。
でもこれだとあまりにも日本にいるみたいなので
ずっとテレビをつけっ放しに。

1週間すぎてテレビで気づいたことを幾つか。

やはり午前11時あたりから主婦狙いのメロドラマの放送をしてる。
お料理番組も多い。(何故かシェフが8割早口・・)
ホストのいるフリートーク満載の番組に登場するゲストが
必ず自局の番宣出演だったり(日本と一緒ね)

午後6時~は絶対ニュース。その前に4時~もある。
固めのニュース以外にも芸能セレブネタも7時あたりからしっかり。
ブリトニー・スピアーズの警察沙汰ニュースも何度見たか。

驚いたのは、トンネルでの事故のニュースの時にgoogleの航空写真を
現場の資料映像として番組で使ったり!柔軟~。

あとは法廷ものの多いこと多いこと!
浮気とか離婚とかの民事系ですな。リアルだと思うけど、
あまりにも裁判長の発言が面白かったり、詰め寄るのが超怖かったり
もしかして法廷ドラマ?誰か教えて下さい(笑)
もうすでに4タイプの法廷番組を発見。



やはり私はテレビっ子・・・
ロスの芸能新聞に載ってた視聴率表もチェック。
「グレーズアナトミー」「ハウス」「デスペラートな妻たち」「CSI」「ヒーローズ」とかが上位。
余裕が出たらドラマチェックしたいけど、やはり日本人。字幕が恋しい・・。 


nice!(23)  トラックバック(0) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。