SSブログ

あ!今シーズンは今日で最後です! [挨拶]

今回も長くお付き合いいただきまして
ありがとうございました!!

また集中ブログやりたいと思います♪♪


nice!(33)  トラックバック(0) 

ムーディなはずが・・。 [カメラ]

一眼レフで撮影をしようとフラフラ。
ムーディな夕焼けを・・と思ってもボケボケで、

結局、公園の生い茂る緑をパシャ。

なんとなく癒され、この椅子に座りました。

・・蚊に3か所やられました。急いで帰りました。


nice!(20)  トラックバック(0) 

わかりやすく

疲労…

昨夜は結局1時過ぎに奇跡の新宿2丁目中継がありました。

アドレナリンが出すぎて、なかなか寝つけませんでした。
その反動が今きています。
眠い…


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

…働いてます

赤坂から新宿とただいま二つ目の候補先です。

前回の選挙中継では、午前3時帰宅でした。

座る所がなく脚立を用意してくれた技術のスタッフ、有難い…(涙)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

選挙ですな [仕事]

昨日の日焼けと筋肉痛がおさまらず、
氷嚢(ひょうのう)のようなアイス枕で
全身を冷やしています。

さぁ、これから選挙の中継です。




nice!(17)  トラックバック(1) 

ビルが邪魔…

たまやー


nice!(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

正解は…

テニスでした!
楽しかったぁ〜☆
また日焼けした気が…

夕方は墨田川の花火大会に参戦とまたハードな1日♪


nice!(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

あ!15万件突破 [スポーツ]

家の前での工事も早一か月。うるさくて土日も早朝起床の海保です。
おはようございます♪

気づいたら総閲覧数が15万件突破していました。
こんなお絵かきブログを見ていただき、本当にありがとうございます・・(涙)

ちなみに今からスポーツタイム。
そのスポーツとはなんでしょう?

①テニス
②フットサル
③サーフィン

正解は帰宅してから・・・。


この前作った野菜たっぷりトマトパスタ↑


nice!(15)  トラックバック(1) 

暑い・・。 [もろもろ]

滝のような汗。暑い・・。


nice!(13)  トラックバック(0) 

今日は・・ [もろもろ]

期日前投票に行ってきました♪
そのあと実家に寄り、久しぶりに家族で団らん。
スイカをたんまり食べました。

先週飲んだ小林先輩、スイカを志村食いしていました。
私もいつかしてみたいです・・。


nice!(21)  トラックバック(1) 

全身前進できず。 [もろもろ]

今日はインタビュー用に「オーシャンズ13」の試写に行ってきました。
(最近試写あらしですね。)

試写室の入り口で名刺を出そうとした時・・

サンダルのヒールが扉の下の溝にズブリとはまりました。

おめでとうサンダル、あんな小さな溝にホールインワンするなんて・・


nice!(20)  トラックバック(0) 

アンジェラかいほ [もろもろ]

今日はマスコミ試写で「4分間のピアニスト」を観てきた。

ピアノの腕は超一流なのに、殺人罪で刑務所に服役中のジェニー。
その彼女が老婆にピアノレッスンを受けコンテストを受けようとする・・。

ドイツ映画ならではのダークタッチと
ジェニーの問題児ぶりに超ハラハラしました。

しかし、ピアノがうまい!

いいなぁ・・嫉妬してしまう。

人が気持ちよさそうにピアノを弾いているのを見ると羨ましい。
小学校時代から少し習ったりしたが、もう今では全く指が動かない。

アンジェラかいほ。・・・妄想です、はい。


nice!(20)  トラックバック(0) 

ダメ人間 [映画]

アメリカのテレビドラマシリーズにハマり続け早3年。
「ER」「24」「セックス・アンド・ザ・シティ」「OC」など
セレクションが偏りつつも、あれこれ見てきました。

そんな中、昨日ジェームズ・キャメロン監督の「ダークエンジェル」シリーズを全て鑑賞し、
今更ながら、「フレンズ」の全巻制覇を目論んでいます。
そんな私です↓



nice!(17)  トラックバック(0) 

また来てます2 [スポーツ]

波になんとか乗れました。
やっぱり先生がいるといないとでは違うなぁ〜♪


nice!(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

酸っぱい・・・ [料理]

一晩だけ漬ける予定だったトマトの甘酢漬けです↓

おそらく4日漬け・・・。


nice!(21)  トラックバック(0) 

これは誰の手?

2週間おたふく風邪をひいて寝込んでいた山内あゆアナウンサーの手です。

先程、小林豊アナウンサーも交えて快気祝いディナーをしました☆
赤坂は美味しいお店が多いです…うふ


nice!(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

お水一杯で2時間・・粘りました。 [もろもろ]

今日はアメリカから帰ってきた大好きな友達を囲む会@新丸ビル。
止まらないガールズトークに花咲かせ、まるで
「セックス・アンド・ザ・シティー」の女の子4人組みたいでした。

ただ想定外だったのは、ふらっと寄ったお店でセール品をご購入。
それも、買ったものをそのまま着て帰りました・・




nice!(20)  トラックバック(1) 

「ナチョ・リブレ」覆面の神様 [映画]

今日の午後は素敵な脚本家さんのロケ。
知的で明るくて、元気をもらっちゃいました。

さて、ちょこまかちょこまかDVDで映画を鑑賞しているのですが、
やっと「ナチョ・リブレ」を観終わりました。

この映画は、修道院の資金難から、プロレスのレスラーとなって
子どもたちの為にお金を稼ごうとする主人公のお話。

シュールです。おすすめはしません・・(笑)
えらく馬鹿馬鹿しいんです。
・・でも最後、心がほんわかします。

主人公を演じているのはジャック・ブラック♪♪
最近だと「ホリデイ」(大好きな映画)「スクール・オブ・ロック」(これも好き)
「愛しのローズマリー」などに出演しています。

「ハイ・フィデリティ」という映画で気になるようになりました。
その中で、オタクのレコード屋の店員役やってるんですけど、これがウマイ!!


nice!(18)  トラックバック(0) 

ぐーぐーぐー [仕事]

今日は英検協会さんで講演なるものをしてきました。

いい方たちばかりで、ベラベラ話しすぎてしまいました。

 

はなまるの打ち合わせ中、怪獣の雄たけびのような、

この世のものとは思えない音が響き渡りました。

・・・わたしのお腹です。それも何回も、あぁ・・。

 

 

これから明日の仕事で必要な「イタリア的、恋愛マニュアル」を観ます。


nice!(21)  トラックバック(0) 

洗濯ばさみ [カメラ]

一眼レフカメラの使い方を
結婚式場の撮影をしていた友達に教わりました!
それからというもの、シャッター速度・ISO感度・ホワイトバランス・撮影モードを
適当に調節しながら撮影しまくってます。

 

 

ベランダにちょこんとある洗濯バサミを激写しました。
最初のスリッパより雰囲気がでてきましたよね??

 

そういえば話が飛ぶのですが、
大きな間違いに気付いてしまいました。
ラジオブックスで私が朗読したのは「ふたりっこ」ではなく・・・

「わらいっこ」でした。

・・そのうえ他局ですよ。


nice!(21)  トラックバック(0) 

31にしてちさとコール・・ [仕事]

今日は仕事でした。

講談社ミスマガジン2007発表の司会でした。

ミスマガジン2006、2007の皆さん、
キラキラしてすごく綺麗でした。

そしてアイドルファンの皆さまのパワーに
いっぱい元気をもらいました。

途中で、人生初の「ちさと~」コールをしてくれたりと、
大人な気配りのできるファンの皆さまでした・・・・(笑)



nice!(17)  トラックバック(0) 

でへへ [料理]

ヒキの携帯写真です。

今回ははちみつがポイントの侍チキン、
牛乳と生クリームがたっぷりのブロッコリークリームスープ、
ツナ缶と塩昆布の炊き込みご飯、
豆腐にツナとサイの目のトマトにグリーンピース、
ピーマンとじゃがいもと油揚げのめんつゆ風味七味がけ

でした。さすがに疲れました。
おやすみなさい。


nice!(16)  トラックバック(0) 

超おいしゅうございました・・ [料理]

予備校時代からの友達Kちゃんが家に来ることになり
料理しまくりました・・

為末大選手がはなまるで教えてくれた「侍チキン」作りました。でへ。

ブロッコリークリームスープ↓


nice!(12)  トラックバック(0) 

やる気まんまん [スポーツ]

明日の朝、サーフィンに行こうと思って先生の予約もとったのに・・

やっぱり台風・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の私の気持ち。


nice!(17)  トラックバック(0) 

ナレーションデー [仕事]

今日はナレーションの多い日♪

久しぶりのラジオCMでは9本原稿を読みました。

ラジオといえば、講談社ラジオブックスの朗読
「ふたりっこ」をさせていただきました。
今夜で完結です。



帰り道、赤坂再開発計画で工事中の赤坂のビルを
撮影してるおじさんを見かけた。

携帯カメラがこっちを向いていたので、
わたしを撮影しているのかと思った。

笑顔を作らなくて良かった・・・(笑)

悔しいから、私も赤坂を撮影・・・


nice!(16)  トラックバック(0) 

兄・・・。 [料理]

このまえスパイス&ハーブ専門店で面白いプライベートレッスンを受けた。

それはハーブについて勉強をして、
更にスイーツ+チャイ又はコーヒー付きで、3000円というレッスン。

更に、お持ち帰りのできるオリジナルのイタリアンハーブミックスを作った!

それがコレ

オレガノ・マジョラム・バジル・セージ・タイム・ローズマリー
がブレンドされた私だけのハーブミックス↓↓

 

・・お笑い好きな友達に「セージがさぁ~」とハーブの話をしたら、
「千原兄弟のこと??」と言われてしまった・・・・・・

 


nice!(18)  トラックバック(0) 

「時をかける少女」 [映画]

DVDで「時をかける少女」を観ました。


アニメ映画だとなめていました。

・・・深くお詫びして訂正申し上げます
  

    最高でした。

主題歌の「ガーネット」のCDを買ったのでお許し下さいませ。


nice!(23)  トラックバック(0) 

スリッパ一眼レフデビュー [もろもろ]

今日発売の週刊アスキー読んでいただけましたか?

そこにも書いてありますが、
高価な買い物をしてしまいました。
ずっと欲しいと願っていたものです。
それは
一眼レフカメラ!!!

電気店でのポイントが相当たまっていたことと、
1万円キャッシュバックなどから
意を決し、購入したのです。

決め手は
・料理の写真でも近寄ってもボケない
・初心者でも簡単

ってことでワクワクしながら撮影。

うちのスリッパ君です。
おそらく、こんなに脚光を浴びたのは初めてでしょう。よかったね。


nice!(26)  トラックバック(1) 

妹とランチ [料理]

今日は大学生の妹と有名中華料理店でランチ。
有閑マダムみたいな方が多く、気が引けました。

でも、妹の誕生日のお祝いも兼ねてなので、豪勢にいきました。

お食事全部素晴らしい・・特に最後の杏仁豆腐の美味なこと美味なこと・・。


お察しの通り、
メインの料理は気づいたら食べ終わってました。


nice!(16)  トラックバック(0) 

触発。 [スポーツ]

今日は仕事でピラティスを体験しました。

代謝がいいにも程があるだろうというほど汗をかきました。
渡辺満里奈さんも驚いていました。
本当に恥ずかしかった・・

でも触発され、運動したくなり、
20分ほど外走っちゃいました。・・・というのは嘘で、

外に出て
20分ほど






携帯電話で話していました・・・あぁ。






nice!(17)  トラックバック(0) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。