SSブログ
もろもろ ブログトップ
前の10件 | -

イラストで伝わりますか? [もろもろ]

nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライザ・ミネリ [もろもろ]

ライザ・ミネリというアメリカ女優さんのイラストを
昔、この「ポジティブになりゆ記」に載せたのですが、

グーグルの画像検索で「ライザ・ミネリ」を入れたら、
4番目にカイホの絵が出てきました。

なんか嬉しいね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大学時代に戻る。 [もろもろ]


日本からお友達Mちゃん留学のためカイホ妹がNYに来ていて、
この一週間は忙しくしていました。

brooklyn.jpgpan.jpgグレープ.jpghana.jpg

そして、Mちゃんと一緒に大学の共通の友達宅Sのいる
ウェストチェスターに出かけ、子供達と沢山遊びました。
おかげで、アンパンマンの中のジャムおじさん
サザエさんマスオさんと同じ声ということを発見[ぴかぴか(新しい)]
なんか嬉しい。

wow.jpg
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

独り言 [もろもろ]

3月から始まったNatural Gourmet Instituteという料理学校も終わり、
ABC Kitchenというオーガニックレストランでのインターンも終わり、
想像以上に身体が疲れたので、ゆっくりした生活をしていたら、
やるべきことがたまる、たまる。ひゃー。

よし、
tekipaki.jpg
しますよ。
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

追い込まれる [もろもろ]

学校の中間テストがあり、
ちょうど来客も重なり、
原稿の締め切りも重なり、

oikomareru.jpg

こんな感じでした。
それも、3ヶ月前から予定していた
2泊の小旅行も重なり(またアップしますね)
ホテルでさざ波を聞きながら勉強してる自分。
追い込まれていても、好きなことだから、
どこかハッピーな海保ですよ。
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狭いよねぇ~ [もろもろ]

先日、マンハッタンから電車で1時間ほど北上して、
相方くんの中学時代の同級生で、かつ結婚したという2人
逢ってきました!!

これがまた、実は、私が半年過ごした同じ
小学校の同級生でもあるのです!

そして、そのご家族から歩いて2分のところに、
私の大学時代の仲良しSちゃんファミリーが先週お引越し!

本当狭いよねぇ~ってやつです。

iPhone 001vvv.jpg
(↑友人の誕生日のお祝いで。私も今年34!まだアラサー??)

最後にお仕事の話を1つだけ。
今週の日曜日夜6:30オンエアの「夢の扉」
海保、リポーターで少し参加しております。

ボストンMITの石井教授の携わっている研究は
相当面白いので、是非是非ご覧くださいませ♪♪
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドべントカレンダー [もろもろ]

かわいいカレンダーを頂きました!

IMG_9356blog.jpg

このアドベントカレンダー(Advent Calendar)は、
カレンダーに作られた窓を毎日ひとつずつ開けていき、
全部の窓を開け終わるとクリスマス!!という仕組み。

窓の中にはツリーにかけるオーナメントが隠されています。

7日でめくりがストップしているのは海保クオリティ。
今日一気に10日分いきまーす
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

短い日本滞在 [もろもろ]

ご無沙汰しています海保です。

香川の祖母の体調が悪く、ただいま緊急帰国中です。

ずいぶんと痩せてしまった祖母。
でも逢えて本当に良かった・・・。

↓おばあちゃん宅
玄関.jpg

ちなみに短い日本の滞在の間にいろんなことが起きました。

・ちょうど高松に行く朝に、全日空のシステム障害。
飛行場でぼーっとすること3時間。久しぶりにマスコミの取材陣を沢山見ました。

・友達が出産したので、「○○病院へ急ぎでお願いします!」とタクシーに乗ると、
「お客さん、ご懐妊ですか?」と言われ、ワンピースを着て病院へは行かないと決意。

・都内に宿泊したホテルでの夜。なんだか顔がくすぐったい。
目を開けると、カブトムシがベッドを横切って行きました。
・・・バラエティ番組の罰ゲームかと思いました。
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

欲張りな週末。 [もろもろ]

久しぶりに口内炎ができました。
どうも週末、食べ過ぎ&喋りすぎたようです。

金曜の夜は、TBS時代の同期Yくんと相方くんの3人で、
コリアンタウンにあるタコ鍋屋さんへ。

006調整.jpg

とても美味しいけど、辛いっっっっ。
帰宅後、お腹がギュルギュル悲鳴(>_<)

土曜は、我が家で、
仲良くなった奥様フレンズ&ご主人もお招きしてのカレー大会。
実は、お友達Mちゃんのご主人とうちの相方くん、2人とも
インドカレーを作るのが得意ということで、やっと開催。

大ーきく分けると、
南インドカレー&ポリヤル(スパイス炒め料理)&チャパティ&チャイ。

016.JPG

手作りって美味しい。なのに写真を撮り忘れ…
仕方なくチャパティ用の粉↑ 味気ないですな。

日曜の朝は早起きをして、ロスに来てから初のサーフィン。
相方くんの知り合いでもあり、
私の友達の会社の後輩でもあるIさんにサーフィン指南。

この日のために、相方くんと2人でウェットスーツを買い、やる気満々。
(私は1年ちょっとぶり、相方くんは2回目のサーフィンと初心者な2人。)

ちなみに私のウェットはセールで100ドルちょっと↓さすがアメリカ、安い。
014調整.jpg

サーフィンを楽しんでいる皆さんが、
気持ちのいい&アメリカでしっかり頑張ってる方たちばかりでなんだかホッコリ。

ショックだったのは、日焼け止めスプレー(SPF50!)が全く効かず、真っ赤っ赤。
お化粧をしても、ただの酔っ払いにしか見えません…(T_T)
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アーン [もろもろ]

実は、日本に一時帰国しています海保です、こんにちは♪♪

帰国後も私事で相変わらずバタバタしています。

まだ退職願を提出もしていない私の正式退社日は6月23日。
そろそろ退職手続きを完了しないと…と思っております。

ちなみに、有給休暇消化中とのたまっておりましたが、
正式には特別繰越休暇消化中だそうです。


…帰国中に歯医者も行かないとなぁ。

IMG_5334blog.jpg
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - もろもろ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。