SSブログ

のんびりサンデー [料理]

なぜか泣きはらしたように目が腫れています・・あ、いつもか。
おはようございます、海保です。

ぼーっとしながら冷蔵庫をのぞくと、
卵も牛乳も納豆も食パンも無い・・。
そのかわり、宅配で届けられた野菜が余りまくってる。

そこで一念発起、野菜だけのブランチ。

カボチャの煮物、トマトと新玉ねぎのポン酢かけ、
モロヘイヤのスープ(コンソメ風味)、昆布としそご飯、
そしてインゲンのツナマヨ和え。


ヘルすぃ~♪


nice!(20)  トラックバック(0) 

当たってます・・・。 [もろもろ]

携帯電話から送った写真が見づらかったですね、なおしました。

さて今日は、高校の友達と湘南にサーフィンにいき、
夕方は大学時代の友達と銀座でマレーシア料理を堪能。

そのあと、コーヒーを飲んで帰ろうと思っていたら・・・
どうも気になるおじさんがいて・・・

・・気づいたら椅子に座り、占ってもらっていました(笑)


占い師 「いま貴方、あまり状態がよくないです」

わたし 「???」

占い師 「暴飲暴食してないですか?」




nice!(18)  トラックバック(0) 

これが現実・・。 [料理]

この前の料理教室の残りの写真アップします。

まず

更に

デザート

で、家に帰ってスパゲッティを作りました。

千切りキャベツ、玉ねぎ、トマト、ハーブミックスに
鶏がらスープの素、塩、胡椒を加えた野菜スパゲッティ。



・・「しょぼい」とか言わなーい!!


nice!(17)  トラックバック(0) 

キャベツの千切り [料理]

以前「はなまる」でキャベツの千切りを教わってから
楽しくて楽しくて千切りばかりしている私。






調子に乗りすぎて、
爪を切りました・・

うっかりしすぎですね。


nice!(16)  トラックバック(0) 

いカニもかわいいカニと [もろもろ]

会社の人とお茶をしながら、ケーキを食べました。

そこで「ロールケーキ」をセレクト。

「いまダイエットしてるんだよー」という人の目の前で
無邪気にケーキを食べた私。悪魔です。

注文して出てきたケーキはこちら。

なんでカニ・・・?





nice!(37)  トラックバック(1) 

おひさしぶりです!復活! [料理]

またやります、ブログ!

今回も週刊アスキーとのコラボで1ヶ月限定で展開しまーす。

皆様どうぞ最後までお付き合い下さいませ♪

*********

ちなみに今日は素敵な料理教室にお邪魔してきました。
(って書くだけで、なんだかハイソな感じがしてしまう私・・)
今回のメニューは白桃のスープ、夏野菜といわしのおろしサラダ、
鶏とインゲンのサラダ、グレープフルーツゼリー。
「おーー」って感じしません?
でも、一人で全部作るわけではないので、大したことはないのです。

生まれて初めての体験・・なんとピザを作ったのです~
それがこれ!

自慢したくて貼りました・・ははは。


nice!(30)  トラックバック(6) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。