SSブログ

ドキュメンタリー映画 [映画]

ニューヨークでカイホが、
不定期で(代打の代打)お世話になっている
ロイターの我謝京子さん(元テレビ東京の記者)の初監督作品
”母の道、娘の選択”が、東中野のポレポレ東中野で劇場公開中です。

公開日 5月7日(土曜日)から5月27日(金曜日)まで
時間  毎日午前10時半からの1回上映
場所  ポレポレ東中野 
住所  中野区東中野4-4-1 ポレポレ坐ビル地下
    JR東中野駅に地口北側出口より徒歩一分
    地下鉄大江戸線A1出口より徒歩1分です。
電話  03-3371-0088  
価格  一般1500円、大学生・専門学校生1300円 中学・高校・シニア700円
    母娘割引2000円(2名)

海外で働く女性たちの姿を追ったドキュメンタリー映画です。
お時間のある方、是非是非ご覧下さいませ〜♪
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「修羅雪姫」 [映画]

この週末、相方くんもお仕事で少し関わっている映画が
ニューヨークで特別上映されまして、

映画『修羅雪姫』『修羅雪姫 怨み恋歌』を観てきました!

実は、タランティーノ『キル・ビル Vol.1』『キル・ビル Vol.2』は、
この作品の影響を受けて作られたと言われています。

image157.jpg

感想はというと、んもぅ、すっごく良かったです!
梶 芽衣子さんかっちょよすぎです[黒ハート]
目で演技するってこうゆうことを言うんだ!と痛感しました。

と同時に、映画『野良猫ロック セックスハンター』
という非常に悩ましげなタイトルの、
梶芽衣子さん・藤竜也さん・安岡力也さん出演による1970年の映画も
鑑賞したのですが、

dvn-143.jpg

エンディングの解釈をめぐり、
晩ご飯を食べながら、お友達とケンケンゴウゴウしてきました。
監督は何を思ってあの終わり方にしたのか・・・いやぁ想像するのって面白ーい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アカデミー賞 [映画]

「ハート・ロッカー」が作品賞を獲りましたね!

↑は、とってもいい映画でしたが、きっとキャメロンに軍配があがり、
アバター祭になると踏んでいた私。ちょっと違いましたねー

ballotphoto.jpg

友人宅でのアカデミー大予想大会の紙↑

カイホ、主演男優、主演女優をはじめ11個オスカーを当てました。
みんなの予想の紙を回収し赤ペン先生をしましたが、
○付けにも力が入る入る〜エキサイトしました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画熱炸裂 [映画]

やらないといけないこととやりたいことが一杯で
慢性睡眠不足の海保です。ちなみに昨夜、NYは雪でした!

IMG_1783.JPG

マイナス6度ってやっぱり寒いですっっ

さてそんな中、最近劇場で観た映画たち↓どーん。

precious-movie-poster.jpg
どん底不幸ストーリーなのにどこか前向きな映画。
ソーシャルワーカー役で黒髪のマライア・キャリーが出演。
…この作品鑑賞中、気になっちゃった事が1つ。

なんとマライアの鼻の下、というか唇の上に産毛がフサーー

驚きつつもマライアにものすごく親近感を覚えた私ですが、
実はメイクで毛をつけたそうです!マライアやるのぉー。

t02200326_0510075510344788125.jpg
「グラン・トリノ」もそうですが、
クリント・イーストウッドの映画って裏切らないのよね。

t02200326_0510075510341561500.jpg
ジョージー・クルーニー大好き海保。
「ジュノ」「サンキュー・スモーキング」の監督作品ということで期待して
日本タイトル「マイレージ・マイライフ」を観にいきましたが、
これまたヨカッタ〜[揺れるハート]

昨日の劇場は、ジェームズ・キャメロン監督作品
AVATAR「アバター」で大行列。

個人的には超超豪華キャスト「NINE」
今年映画出まくりのサンドラ・ブロック主演「THE BLIND SIDE」
「プラダを着た悪魔」「サンシャイン・クリーニング」に出演して
いま注目のエミリー・ブラント主演「THE YOUNG VICTORIA」と、
「スパイダーマン」のトビー・マグワイア主演「 BROTHERS」
観たい作品だらけ爆裂トークの海保でした、おほほ。

それと!今週月曜日発売の雑誌「週刊アスキー」内の
iPhoneアプリ特集でコメントを書いています。
もし良ければ見て下さいね〜♪
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マイケル [映画]

インターネット先行予約でチケットを入手した
マイケルの映画THIS IS ITを観てきました!

IMG_1502.jpg blog.jpg

タイムズスクェアにある映画館の大画面で、
マイケルの歌に踊りに、リハーサルでの
一言一言にしびれてきました。最高っす。

アメリカらしく、
観客からの手拍子、合いの手に、かけ声が満載。
「アイラブユーマイコ〜」の叫び声が劇場に
響き渡り、うるうる。 

ただ、アメリカ人はエンドロールを
最後まで見ないで帰るセッカチ民族!

エンドロールが流れると一気に会場がガラ〜ン。
まだマイケルの歌声流れてまっせ?と
全く使わない関西弁で問いかけたくなります。

でもでも、映画が終わって外に出ると
廊下で余韻にひたってる人でいっぱい[たらーっ(汗)]
むむ。

最後にもしかして何か映像が!?とは思わないのねん。
合理主義なような損してるような、あぁアメリカ人って面白い。
nice!(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

「セックス・アンド・ザ・シティ」 [映画]

日本を行き来する飛行機の中で眠れず、
往復で合計8本映画を見た。

「相棒」
「HERO」
「最高の人生の見つけ方」
「バンテージ・ポイント」
「ペネロピ」
「ジャンパー」
「アイ・アム・レジェンド」
「大いなる陰謀」
「幸せになるための27のドレス」

あ、9本ですね。
さらに、観たい映画が目白押しということで、

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
「WHAT HAPPENS IN VEGAS ベガスの恋に勝つルール」
「セックス・アンド・ザ・シティ」

見ちゃいました。

中でも、「セックス・アンド・ザ・シティ」の勢いは凄くて、
公開週の土日は、映画館に行ってもチケットが完売という現象が起きる。
ものすごいヒット!

でも、もっと意外だったのは、キャピキャピした女の子の集団以外に
おばあちゃまが何人もいたこと。

sex and the city.jpg

幅広い世代の女性の心を鷲づかみにするsex and the city。恐るべし。

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画漬けな週末。 [映画]

この週末は濃かった。そして疲れた。

金曜は、Oちゃんとアメリカで大当りアニメ「BEE MOVIE」を鑑賞。
なんと料金は1人7ドル!安ぅ~い。
隣にいる5,6歳児と笑うタイミングが殆ど一緒で、自分の感性にへこんだが、
とにかくハチがキュートで、テーマのしっかりした映画に大満足。

晩御飯は、相方さんが、得意のマーボー豆腐を作り、
私ははなまるで教わった簡単「中華風たまごスープ」を作り、Oちゃんは杏仁豆腐を。
簡単なはずなのに私は・・・コーンクリーム缶の分量を間違えドロドロスープに(涙)

 

さて、土曜は相方さん指導による私の運転特訓日&
週刊アスキーの写真を撮影にロスをウロウロ。
街中はもうクリスマスモード。ツリーもお目見え。



・・・少し無理な体勢でつるされていたサンタを発見。

あと、気になっていた「The Darjeeling Limited (ダージリン急行)」も鑑賞。
最近自殺報道があったオーウェン・ウィルソンに、「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディ、
すごく気になる俳優の一人になったジェイソン・シュワルツマンの3人兄弟のお話。
コメディありのシュールなロードムービー。
インド旅行に行きたくなった・・・。


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダメ人間 [映画]

アメリカのテレビドラマシリーズにハマり続け早3年。
「ER」「24」「セックス・アンド・ザ・シティ」「OC」など
セレクションが偏りつつも、あれこれ見てきました。

そんな中、昨日ジェームズ・キャメロン監督の「ダークエンジェル」シリーズを全て鑑賞し、
今更ながら、「フレンズ」の全巻制覇を目論んでいます。
そんな私です↓



nice!(17)  トラックバック(0) 

「ナチョ・リブレ」覆面の神様 [映画]

今日の午後は素敵な脚本家さんのロケ。
知的で明るくて、元気をもらっちゃいました。

さて、ちょこまかちょこまかDVDで映画を鑑賞しているのですが、
やっと「ナチョ・リブレ」を観終わりました。

この映画は、修道院の資金難から、プロレスのレスラーとなって
子どもたちの為にお金を稼ごうとする主人公のお話。

シュールです。おすすめはしません・・(笑)
えらく馬鹿馬鹿しいんです。
・・でも最後、心がほんわかします。

主人公を演じているのはジャック・ブラック♪♪
最近だと「ホリデイ」(大好きな映画)「スクール・オブ・ロック」(これも好き)
「愛しのローズマリー」などに出演しています。

「ハイ・フィデリティ」という映画で気になるようになりました。
その中で、オタクのレコード屋の店員役やってるんですけど、これがウマイ!!


nice!(18)  トラックバック(0) 

「時をかける少女」 [映画]

DVDで「時をかける少女」を観ました。


アニメ映画だとなめていました。

・・・深くお詫びして訂正申し上げます
  

    最高でした。

主題歌の「ガーネット」のCDを買ったのでお許し下さいませ。


nice!(23)  トラックバック(0) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。