SSブログ

ベビーシャワー決行! [パーティ]

お友達の出産祝いパーティであるベビーシャワーが行われました!
これはアメリカでは一般的で、ワタクシ幹事でございました。

CIMG0627_2.JPGCIMG0663_2.JPG

人数が多くなったこともあり、ケーキは大小2つ作りました。
暑さで生クリームが溶けてしまうことを防ぐため、
今回はとろみを出してくれるXanthan Gumが大活躍しました。
(Xanthan Gumはレストランで使っているのを見てからお買い上げ〜)

CIMG0656.JPGCIMG0628.JPG

主役Mちゃんが嬉しそうにしてたし、実際に楽しかったので、本当によかった!

CIMG0621.JPG
CIMG0620.JPG

上記はマカロンココアクッキー
マカロンで余った卵黄を使ってのクッキー。
もっと練習せねば。

我が家に前日に手伝いに来てくれたお菓子達人H子ちゃん、
ケーキの相談に乗ってくれて砂糖の種類など色々アドバイスをくれた
Cサちゃん、ベビーシャワーの準備内容を教えてくれたN子ちゃん、
そしてキッチンエイドのスタンドミキサー・ケーキの回転台・本など全て
貸してくれた料理学校のお友達R、嫌な顔をせず試食に付き合ってくれた
Kちゃん、Kオ、Yちゃん、Sリちゃん、みんな本当にありがとうございました!!
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。