SSブログ
パーティ ブログトップ

ベビーシャワー決行! [パーティ]

お友達の出産祝いパーティであるベビーシャワーが行われました!
これはアメリカでは一般的で、ワタクシ幹事でございました。

CIMG0627_2.JPGCIMG0663_2.JPG

人数が多くなったこともあり、ケーキは大小2つ作りました。
暑さで生クリームが溶けてしまうことを防ぐため、
今回はとろみを出してくれるXanthan Gumが大活躍しました。
(Xanthan Gumはレストランで使っているのを見てからお買い上げ〜)

CIMG0656.JPGCIMG0628.JPG

主役Mちゃんが嬉しそうにしてたし、実際に楽しかったので、本当によかった!

CIMG0621.JPG
CIMG0620.JPG

上記はマカロンココアクッキー
マカロンで余った卵黄を使ってのクッキー。
もっと練習せねば。

我が家に前日に手伝いに来てくれたお菓子達人H子ちゃん、
ケーキの相談に乗ってくれて砂糖の種類など色々アドバイスをくれた
Cサちゃん、ベビーシャワーの準備内容を教えてくれたN子ちゃん、
そしてキッチンエイドのスタンドミキサー・ケーキの回転台・本など全て
貸してくれた料理学校のお友達R、嫌な顔をせず試食に付き合ってくれた
Kちゃん、Kオ、Yちゃん、Sリちゃん、みんな本当にありがとうございました!!
nice!(22)  トラックバック(0) 

イエスTBS [パーティ]

時差ボケで本調子でない海保です、
皆さんお元気ですか?

さて先週、宮内さんと田中さんの、元TBSアナウンサー3人で
ブルックリンにあるピータールーガーというステーキハウスに
行ってきました!!

200709-26-00-d0003000_103843.jpg

少し余ったお肉をお持ち帰りし(英語ではto goってやつです)、
次の日はステーキ丼にして本当に幸せでした〜[黒ハート]

その日の夕方、
ニューヨークにあるTBSのファミリーXマスパーティーに
お呼ばれして行ってきましたが、

ビンゴ大会で相方くんも私も高額商品券をゲット!!

うう新参者なのに、ごめんなさいっっ
大事に使いまーす[ぴかぴか(新しい)]
nice!(15)  トラックバック(0) 

サブキャラ万歳 [パーティ]

ニューヨークでは土曜日にハロウィンパレード、
日曜日にはNYマラソンがありまして、
イベント盛り沢山でございます。

そんな浮き足だった街中で見かけたお兄さんを
海保は忘れられません。

それは、、

ルイージjpeg.jpg

ルイージですよ、スーパーマリオブラザーズですよ。

「あ、ルイージだ!」という声にちゃんと応えて
♪チャッチャッチャッ、チャッチャッチャラー、

デレデレデレッ。デレデレデレッ。(なぜ1−2!?)

とゲーム音楽を歌いながら、笑顔で通り過ぎたのです。

あぁ素敵〜[揺れるハート]

マリオじゃなくてルイージって所が更にたまりましぇん[ぴかぴか(新しい)]
nice!(22)  トラックバック(0) 

クリスマスパーティー [パーティ]

今日は、お家でクリスマスパーティを決行しました!
Oちゃんと、ロスに遊びに来ているそのOちゃんママと、サンディエゴのYちゃん。


相方の担当は、牛肉のたたき(おろし添え)、サラダ、ローストチキン、マッシュドポテト。


私の担当は、オニオン野菜ディップ(はなまる直伝)とケーキ。

 

スポンジケーキはなんとか出来まして、そこにみんなでデコレーション。



クリスマスらしさを・・・ということで、お絵かき大会。

 

 

結果、こうなりました!

 

 


 


 

 

もちろん生クリームの塗り方が雑なことには気づいていますからね。

 


nice!(27)  トラックバック(0) 

パーティ [パーティ]

毎日なぜか忙しいカイホです。どうも。

車に積極的に乗るようになってから、
あちこち1人で出かけています。
まだ縦列駐車が下手なので、1回で済まず、
何度も後ろ・前・後ろ・前・・・と奮闘しています。

さて、昨夜はロスに来てから初の、パーティに出席しました!

夫婦同伴で・・というある銀行の着席型のパーティ。

久しぶりにしっかり化粧武装をし、髪の毛も少しカール、でヒール。

そしてパーティの最中には恒例の抽選会。
賞品は、VIP席でのスポーツ観戦チケットなど。
そのチケットを当選者に渡し終わったあと、
司会の方が、銀行のマスコットのクマのぬいぐるみもプレゼントします、と。
相方くんと「こういうのは当たる気がするね~」と話した瞬間・・・

 

 

相方くん、当たりました!!!!!!

 

 

お、お、お、お、お、重い。


nice!(23)  トラックバック(0) 
パーティ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。