SSブログ

ローストニンジン&アボカド入りサラダ [料理]

色々な思いを料理にぶつけ、毎日ガンガン作ってます。
常に指が筋肉痛のカイホです。

CIMG0386_2.JPG

そして、今日はこれからボルチモアに日曜までお仕事です。
・・・発売中の「週刊アスキー」ではエプロン姿のワタクシ、
あることにチャレンジしてます。おほほ

4910247620809_148x.jpg
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

終わったーーー [料理]

レストランでのインターンが終わりました!やったー
心身ともにボロボロでしたが、
カイホ、貴重な本当にいい経験ができました!

相当スキル的に初心者の私に丁寧に教えてくれた総料理長。
「戻って来たかったら言ってね。」の発言にはウルウルしました。

3月からの料理学校に、100時間インターンでの多忙さから、
やっとゆっくり料理を作りました。

CIMG0384_2.JPG

久々に牛乳・卵・バターを使わないフルーツパイにチャレンジ。
砂糖のかわりにメープルシロップ。フィリングに豆乳
黄色みを出すのにターメリック。小麦粉に押し麦をミックス。
出来はイマイチでまだまだだけど、
これから映画「ジュリー&ジュリア」
エイミー・アダムスばりに頑張っちゃおうかしらんっっ[揺れるハート]
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海保アップデート [日常]

・インターン中、包丁で指と爪を切る。血が止まらない。先端紛失(0.5ミリ)

・公園で休んでたら、ゲイ男子にいきなりヒザをナデナデ
 角質を確認したかったのか。

伯母デビューしました!早く妹のベビ太郎を愛でに一時帰国するぞー

201007171306.jpg

今週も、ただいま発売中の「週刊アスキー」1ページ記事担当してます。
お手に取って下さいね〜
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インターン3日目 [料理]

恐ろしい報告です。

お客様に出す冷製のプレートの盛りつけなどの
いわゆるアペタイザー的料理デビューしちゃいました!
(インターン数日目なのに・・・)

その上そんな恐ろしい時に、
レストランにミシュラン鑑定員が来ていたのです!!!

星幾つもらえるのっっ?って私のせいで
星を取り逃したらどうしよーーとか考えるとゾゾゾ。

そんな大繁盛の夜、7時にあがるはずが11時まで残った事もあり、
シェフからこんな差し入れを頂きました[揺れるハート]

IMG_0017blog.jpg

これがまた、
『うひょーNYで評判で並んで食べたバーガーよりもオイヒー!』
と雄叫びをあげるほどの美味しさでした。

おかげで帰宅しても、アドレナリンが出て興奮状態。
学生時代のウェイトレスのアルバイト時代を思い出しちゃいました。
旅行資金のためにと、連日11時〜3時まで結婚式場でテキパキ、
4時〜10時まで中華料理屋さんビアホールで走り回ってたあの頃。

時間はたっても常にガテン、そして「運」だけで生きてる私です。

あ!1ページ担当した「週刊アスキー」がただ今発売中です。
料理学校でのおまぬけショットもあったりなかったり。。ですよ。
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インターン1日目 [料理]

今日はノンストップで8時間働きました。
(気づいたらお昼も食べてないしトイレも行ってない!)

ここはジャン・ジョルジュの系列のレストランですが、
総料理長が本当にいい人で助かりました[ぴかぴか(新しい)]

やったこと)
ニンジン100本の皮むき、
ニンニク30個のみじん切り、
エシャロットのみじん切り(brunoiseカット)、
アボカドを200個皮むき、
お魚に添えるソース作り。

台所や倉庫のどこに何があるか分からないのが
フラストレーション。早く覚えられるといいなぁ。
洗っても、指からニンニクとニンジンの混ざった香りが
取れないカイホでした。

CIMG0213.JPG
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

卒業。 [料理]

3月から通っていた料理学校の最終テストも終わり、
今日はこれから卒業式です♪

料理学校の卒業制作ディナー、宿題、テストやら
大変でしたが、久しぶりの学生をとっても満喫できました!

何度辞めようと思ったことか・・・
いやぁ頑張ってヨガッタ〜[ぴかぴか(新しい)]

来週からは実地訓練でして、
レストランでインターンを開始します。
今からドキドキです。死ぬほど千切りをしたりするんだろうなぁ・・・

IMG_0037.jpg
nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。