映画中毒 [仕事]
先週、
アカデミー賞外国語映画賞の「おくりびと」の
応援会場(ロサンゼルス)からの中継を担当したのですが、
回線が混線しまして、誰が何を喋ってるのか聞こえず、
大パニックでした海保です・・・・・こんにちは。
さて最近、ニューヨークでATG作品の特集上映会があり、
興味津々で、相方くんと行ってきました。
寺山修司 「書を捨てよ町へ出よう」
松本俊夫「薔薇の葬列」
実相寺昭雄「無常」
今村昌平「人間蒸発」
「薔薇の葬列」は当時16歳のピーターさんが主演!
「時計じかけのオレンジ」を彷彿させるシーンも。
(キューブリックが影響を受けたとか受けてないとか)
この中では、個人的に「無常」が一番ぐっときまして、
ウルトラマンでしか知らなかった実相寺監督の
エロティシズムの演出は、とてもとても綺麗でした。
でも、会場にいたアメリカ人がこの作品を見たら、
「日本ってどこまでエロいんだー」と思うのでは!
と、勝手に心配をする海保でした…
アカデミー賞外国語映画賞の「おくりびと」の
応援会場(ロサンゼルス)からの中継を担当したのですが、
回線が混線しまして、誰が何を喋ってるのか聞こえず、
大パニックでした海保です・・・・・こんにちは。
さて最近、ニューヨークでATG作品の特集上映会があり、
興味津々で、相方くんと行ってきました。
寺山修司 「書を捨てよ町へ出よう」
松本俊夫「薔薇の葬列」
実相寺昭雄「無常」
今村昌平「人間蒸発」
「薔薇の葬列」は当時16歳のピーターさんが主演!
「時計じかけのオレンジ」を彷彿させるシーンも。
(キューブリックが影響を受けたとか受けてないとか)
この中では、個人的に「無常」が一番ぐっときまして、
ウルトラマンでしか知らなかった実相寺監督の
エロティシズムの演出は、とてもとても綺麗でした。
でも、会場にいたアメリカ人がこの作品を見たら、
「日本ってどこまでエロいんだー」と思うのでは!
と、勝手に心配をする海保でした…