SSブログ

指肉痛 [スポーツ]

開催が危ぶまれていたアカデミー賞を見ています海保です♪
レッドカーペットでのファッションチェックから始まり、そのあとの授賞式と
釘づけになって見ているのですが、

腰が痛く、手も筋肉痛。

原因はコレ↓


昨日行ったゴルフの打ちっ放し。
王道の初心者打ちです。


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

わーー [もろもろ]

原稿がはかどりません。
・・・私の現在の心の状態(-_-)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新種の… [スポーツ]

Oちゃんも交え相方くんと3人で週末スキーに行ってきました。
なんとロスから車で2時間半の所にスキー場があるのです♪

セールで買ったウェア上下に、マフラー、手袋、
大きめサングラス、借りた帽子と、寒さ対策は万端。

ただ、その結果・・・わたくしカイホ



新種の昆虫にしか見えませんでした。
ちなみにサングラスを外すと何故か香港マダムに見えるとか。

日焼けしたうちの相方くんは、何かを思いついて言いたくてしょうがない表情。
聞いてみると、

「どーも、ヒヤケ裕司でーす」

・・・。


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Happy Valentine's Day!!! [料理]

昨日、ハート型さくさくクッキーを作りました。

半分以上、自分が食べてしまいました。
相方くんごめん。


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒッチコック「鳥」 [旅行]

昨夜はアメリカでグラミー賞があり、
シンディ・ローパー(プレゼンター)やティナ・ターナーなどのそうそうたる
シンガーを見ることができて嬉しかった海保です♪
皆様こんにちは(^.^)

さて土曜日は、ロサンゼルスから車で2時間弱かけOxnardへ。
3時間かけて巡る「くじら見学ツアー」に出かけました!

なんとかくじらに遭遇することができ、感動したのですが、写真は失敗。
肉眼で記憶することに(T_T) 5頭はいました!

それよりも危惧していた通り、やはり船酔いな私は終始グッタリ・・・。

でも酔いながらも恐怖でシャッキリしたのは、カモメの大群に
追いかけられた時。

他のお客さんがお菓子をあげるので、2羽が、気づいたら20羽に増殖!

それもよく見るとカモメの目が真剣。今にも突っ込んできそう。
「恐いよー恐いよー」と叫ぶ私の横には、
ニコニコしながらお菓子を片手で投げる4歳児の女の子・・・

あまりにも近くを飛行しているものですから、飛んでいる時に
足がまっすぐ揃っていることを発見!



そして、おトイレは、並走しながらも、人間の頭上攻撃ではなく、
ちゃんと海の上でしていました。

本当に良かった几帳面なカモメで・・・(-_-;)


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

餃子の皮 [料理]

ロサンゼルスの日系スーパーでも特定の冷凍餃子が棚から消えたそうです。
そこで昨夜は、友達Oちゃんもまじえ、手作り餃子大会。

相方くん主導でタネを作り、みんなで具を包んだのですが、
焼きあがった美味しそうな香りに耐えることができず、
写真を撮る間もなく、気づいたら50個ぺろりと完食。

餃子の皮はもう無いのに、具はたくさん余ってる・・・ 

「だったら、作っちゃお!」

ってことで、急きょ皮を作ることに!
材料は、強力粉・薄力粉・熱湯・塩など。

このあと30分くらい生地を寝かして、それをまたのばして

 

何等分かにカットして、1つ1つ麺棒でのばす。 

片栗粉をうち粉にして・・・包んで包んで♪

具がはみ出ている餃子はカイホ作成のもの。

流石に食べ過ぎってことで、Oちゃんはお家に餃子をお持ち帰り。



↑我が家の今夜の餃子。今夜も幸せだぁ~
醤油と豆板醤の組み合わせの餃子のタレ、お勧めです♪


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

英語のクラス [もろもろ]

週に2回通っているESLという英語のクラスは午前中にあることから、
主に主婦が英語を勉強しにきています。

使っているテキストはこちら↓

久しぶりにしっかり英語を勉強となると、
難しすぎても萎えるし、簡単すぎても気持ちがノラナイ。

でも!クラスで使っている3つのテキストはちょうどいい塩梅♪♪


毎回、気になるのは、先生が生徒を指名しても、
周りのみなさんが、先に答えを叫んでしまうこと。
無邪気な振る舞いに毎回ニンマリしてしまいます。

 

さて、また週刊アスキーの原稿作成に入りました。
予定では4週分です。前回のテストレポートでは確か、
アメリカのネット事情などをとりあげました。

今回は、日本にない商品と家電ネタでせめます。ふふふ。

 

※メキシコ・テイファナで見つけたネットカフェの看板↓

チープな感じがたまりません(*^_^*)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

初めてのえくぼ♪ [アメリカ医療]

ヤケドは、だいぶ良くなりました!
顔のやけど痕はニキビかなぁ~位の大きさになりました。ホッ。

それも、遠くから見ると、エクボに見えます(^.^)


以前も皮膚科に行きましたが、実はアメリカで診察を受けるのは結構面倒です。

民間保険はPPOとHMOの2種類で、
加入しているネットワークの医師に診察してもらわないと保険が適用されず、
適用外だと、治療費を自己負担しないといけないのです。
その医師を調べるのが大変(-_-)

マイケル・ムーア監督映画「シッコ」でも取り上げていますが、
アメリカでは医療保険を持っていない人も多く、社会問題となっています。
(民主党討論会でヒラリーとオバマさんの演説の中でも、
保険問題の話はあがっていたほど。)

 

・・・さて、そのほっぺに絆創膏をしながら、写真クラスで行われた撮影会に挑みました。

こんな感じですが、モデルさんを使って撮影って・・・最高です!
デジタル一眼レフの電池が切れるまで、撮りつづけました。

『右斜め前を見て~そうそう、イイねーイイねー。今度はのけぞって~』


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。