SSブログ

ヤケド [もろもろ]

久しぶりにプリンを作っていたら、
何故か、顔と左人差し指を火傷しました・・・


カラメルソースがアツアツすぎたみたいで、
プリンをいれる容器の底が溶けて大パニック!!!

 

絵も乱れるほどの痛み(T_T)
流水とほほ・・・


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

習い事スタート [もろもろ]

まだ鼻声ですが、だいぶ回復しました~
ロサンゼルスはここ何日かずっと雨が降っていたこともあり、
今日は久しぶりの快晴で嬉しくなります♪♪

実は、1月に入ってから、わたくしカイホ、地域や団体が開催している
「アダルトスクール(習い事教室)」に通い始め忙しくしていました。


今期申し込んだのは、英語教室と写真教室の2つ。

その写真クラスの教室は、日中は高校生の授業が行われています。

それもそのはず、ロサンゼルスの高校で授業なんです♪
日中は高校生が。夜は社会人が使用。

写真クラスでは毎週課題が出されます。
例えば、「半分影の顔写真」とか「ひさしの下での全く影のない顔写真」など。

そして、撮影した課題を12,3人いる他の生徒さんの前で
しっかり見えるように歩き回りながらプレゼンテーションします。



指名手配の犯人のように拡大した顔写真の嵐・・・うちの相方くん、クラスで相当有名です。


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ノド痛し。 [もろもろ]

またまた風邪をひきまして、寝込んでおりました(T_T)

 

今回は喉の炎症、ということで映画やらアメリカドラマやらを
大量に見ていました。

 

何事も、食わず嫌いをしてはいけないということが分かりました。

そして、まさかこの歳でガンダムデビューをするとは
思ってもいませんでした・・・(^.^) 

 

ティファナからの帰り道、やるきのないあざらしがいることで有名な
ラ・ホヤでの写真を添付します。

 

・・・弱っている今の私のようです。


nice!(17)  トラックバック(0) 

メキシコへ [旅行]

なんだか毎週毎週、旅行ばかりな気もするのですが、
今週末はメキシコのティファナへ行ってきました。

 

サンディエゴからメキシコへ渡るには「歩き」でして、
車を国境近くのパーキングに停めて、そこから向かう。
(もちろん車でもいいのですが、保険が面倒なので。)

 

入るのは楽。(間違えて白黒モードで撮影)

ちなみに帰りは並ぶし、質問ぜめで少し大変。

ちょうどお昼の時間だったので
散策して、地元の人が沢山入ってそうなお店を選ぶ。

本場のメキシコ料理は安くて、美味しい。
ただ、屋台のものを食べるとお腹を壊す可能性も・・・


でも、気にせず食べる。


そして驚いたことに、日本人観光客のメッカなのか、
「タナカサン!」「シャチョウ!」での呼び込みが多い。
(この呼び込みは、中国で聞いた以来!)

 

「シンコンサン!」「ミルノタダ!」「ゼンブ1ドル!」(なわけないのですが)
などは良いのですが、どこで覚えたのか、

 


 

 

 


「チョット、コッチコイ!」は恐いって。


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホットヨガ [スポーツ]

ホットヨガに通っています。


こんなハードなヨガは初めてです。


毎回、開始10分頃にここにいることを後悔し、
「泡を吹いて倒れる」とか「間違いなく鼻血がでる」など
考えてしまう程、過酷です。

1時間半、湿度の足りない暖房がんがんの部屋の中で
王様のような椅子の前で先生がびしばし
名指しで注意をしてきます。

 

男女混合なので、レッスンの後半になると
男性陣のうめき声が聞こえてきます。



男性陣は豪快な方が多く、殆ど上半身裸です。


そんな中、あまりの発汗から、
唯一身にまとっている短パンがずり落ちて
お尻の割れ目が全開のおじちゃんが目の前にいたりします・・・


色んな意味でハードです(-_-)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

部屋にクマ2匹。 [旅行]

週末、サンディエゴのシーワールドに♪

TBSの同期が日本から1人遊びに来たこともあり
サンディエゴの友達も誘い5人でワイワイ。
シーワールドは思ったより楽しく、
喉が痛くなるほどエキサイトしてしまった。

そして

連れて帰ってきてしまいました。


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アムトラックの旅 その4 [旅行]

コロラド州デンバーに到着し、荷物をホテルに置いてから、
晩御飯を食べにイタリアンレストランへ。

デンバー市内は無料バスが巡回しているので、
細かい移動がラクチン。

たまたま入った駅前のイタリアンは、3つ星レストランだったらしく美味♪♪

さて問題は、次の日。

 

大雪なんです。



更に25日なので、どこもお店が営業していない(T_T)

仕方がないので、ゆっくりブランチをして、
また二人で「マリオカート」・・・

早めに空港までタクシーで行き、

広いと聞いていたデンバー空港でお買いもの。すると!!
ロス行きの飛行機が遅れているとのアナウンス。

 

で、また「マリオカート」。

 

小学・中学時代に「ドラクエ」にはまった自分を思い出しました(-_-;) 


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アムトラックの旅 その3 [旅行]

この鉄道の旅で一番面白かったのが、食堂車!

そりゃ、食べるから…と思うかもしれませんが、ちょっと違うのです。
食事はそんなに美味しいわけではなく、まぁ普通です。


実は食堂車のルールで、1テーブルは4人で座って食事。
となると私たちは毎回知らない人と合席をし、
こんなに英語を喋ったのは初めてという位、喋る喋る。

クリスマスで帰省する人が多く、ほのぼのトークも多い中・・・


食品添加物マニアみたいなおじさんが、
その恐怖について私たちに訴えながら、どう見ても
添加物が入ってそうなハンバーガーにベーコンを追加して食べていたり、


元米軍関係者の人は、極秘任務中に奥さまと出会い、
仕事内容を話せなかったことなど、007並みのお話。
ここで私たちに話していいの?というトークオンパレード。


日常英語は問題ないと豪語している私も
流石に専門用語の嵐には対応できず、頷きだけは完璧に。
食後、個室に戻って、たまたま持っていたDSのソフト「詳説世界史」で
近代史を調べ直す私。学生時代、もっと勉強すれば良かったと思う瞬間でもあります。


ちょうど昨日、アメリカの大統領選挙の予備選が
ニューハンプシャーで行われていましたが、
食堂車で逢う皆様、ブッシュ批判の強さに驚きました。

そして、ソルトレイクシティを過ぎてから、目的地のコロラド州デンバーの間が
一番ロッキー山脈が楽しめるという情報は正しく、景色を見ながら、
昔のテレビ番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」の話で相方くんと盛り上がりました。

夜8時前にはデンバーに到着♪



36時間に及ぶ旅行で疲れた私たちを、虹色の駅が迎えてくれました。


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アムトラックの旅 その2 [旅行]

電車がゆっくりと動き出し、カメラを手放せないほどの絶景が続く。



相方くんと私の中では「世界の車窓から」のテーマ曲が流れ、



気づくと雪化粧した山々。



こぼれんばかりに、さんさんとふりそそぐ太陽の光。



贅沢な夕焼けの光の配色に驚きながらも、
任天堂DSのゲーム「マリオカート」で盛り上がる私たち・・・いや、特に私。

30時間以上の電車の旅の必需品のようです。


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アムトラックの旅 その1 [旅行]

更新が遅れています海保です、こんにちわーー

さて、食い倒れていた12月のサンフランシスコ旅行。
実はサンフランシスコ観光が旅行の目的ではなく、本当の目玉は
「アムトラック(アメリカの鉄道)に乗って、ロッキー山脈を見よう」
だったのです!!!

サンフランシスコ発で、コロラドのデンバーまでの大移動の巻。

ということで早朝からバスで移動。



この電車に乗って、1泊2日の旅行。


インターネットで予約をとった、電車の座席が2つの個室へ。座席が向かい合うタイプ。
天井に簡易ベッドがあり、なんと2段ベッドにも早変わりするのです。
3食付き、共同のシャワー、勿論トイレ付き。



出発すると、朝ご飯セット。



流石に大食いの私も、前日のカニが残っていて、ギブ・・・

と思いきや、

フルーツとヨーグルトとコーヒーだけ頂きました(-_-)


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あけましておめでとうございます。 [挨拶]

2007年は激動の一年でした。
毎日が充実するよう、頑張ってブログを更新しますね!


皆様にとって最高の1年でありますように・・・。


 


nice!(27)  トラックバック(2) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。