SSブログ

それ聞いちゃダメでしょー [ブロードウェイ]

ここ最近、ニューヨークのお芝居を相方くんと
地味~に鑑賞しています♪

Westside Story
Accent on Youth
Blithe Spirit
Waiting for Gotoh
39 Steps

ミュージカル要素の少ないストレートプレイのお芝居は
Westside Storyはミュージカルですが)
相当集中して聞いていないと
聞き逃したりするので結構大変ですが、

一番の魅力は、映画やテレビで見ていたスターが
目の前で体当たりの演技を披露してくれること!

以前、ハリーポッターダニエル・ラドクリフくんのことを
書きましたが、

名称未設定-3.jpg

最近ではジェシカおばさんで有名な
アンジェラ・ランズベリーBlithe Spiritで拝見しまして、
まぁ相当な年齢(83歳)なのに超~お元気で、
その上一番光っていて、感心しました[ぴかぴか(新しい)]

ヒッチコックをコメディ風にリメイクした39Stepsでは、
偶然にも上演後にQ&Aコーナーがあり、観覧してきました。
(毎週火曜日の夜に行っているみたいです。)

iPhone 029blog.jpg

ステージに向かって左側が司会役の脚本家、
右二人が主役2人(右側の男性は主役の代役!)。

お客さんからの質問に答えるのですが、
終わる直前の男性の質問に唖然。

「代役(understudy)の人は食べていけるんですか?
それとも、ファミレスで働いてたりするんですかー」と。

男性もジョークでさらっと返してくれるかと思いきや、
「まず、ファミレスでは働いて無いですよ」と苦笑いの少し深刻な空気。
脚本家も必死に助け舟。

ブロードウェイは組合があるので、
ある程度の給与はもらっていると思いますが、
シビアな状況なのかも・・・とシンミリしつつ、
夢を与えるお仕事なんだから、そんなこと聞かなくていいじゃんっっ
と相方くんにぶちまける海保でした。
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 12

トラックバック 0

ニューヨークフィル狭いよねぇ~ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。