SSブログ

アメリカ独立記念日@フロリダ [旅行]

さて7月4日はアメリカ独立記念日ということで祝日。
つまり金曜日~日曜日まで3連休でした。

この連休を逃す手はないと、相方くんと一緒に
アメリカ本土最南端の地、フロリダはキーウエストに行ってきました。

フロリダ地図.jpg

ロサンゼルスからフォートローダーデールという空港まで
飛行機で5時間。

フォートなんちゃらデールからレンタカーでマイアミを経由し、

フロリダ1.jpg

キーウエストへ。

フロリダ9.jpg
フロリダ12.jpg
フロリダ14.jpg

ヘミングウエイが実際に住んでいた家もあり、

フロリダ6.jpg
フロリダ5.jpg

中にはなんと猫が51匹いるとか。

その猫ちゃんの中には6本指のネコがいるのです。

猫が大好きなうちの相方くんは大興奮。

フロリダ7.jpg

海の向こうにはキューバがあるという
サザンモストポイント(観光名所)にも一応行き、

フロリダ8.jpg

偶然にも開催されていたお店のカメのレースも鑑賞。

司会のおじちゃまの流暢なトークと
素人さんの名前を瞬間的に全員覚えているその神業的な記憶力に感服!

フロリダ4.jpg

マロリースクエアの夕日も綺麗で、

フロリダ10.jpg

独立記念日ならではの花火も鑑賞でき、

フロリダ13.jpg

とにもかくにも大満足な旅行でした。

ガラパゴスへ行く時に乗ったコパ航空に続き、
初めて聞く航空会社スピリット航空での格安フライトは、

荷物を1つ預けるごとに5ドルプラス、
座席を事前に指定すると5ドルプラス、
飛行機での飲み物食べ物は有料と、

安いチケットの採算をあわせるようなオプション。

そして、飛行機に乗ってお尻が痛くなるランキング
ナンバー1にも見事輝きました(>_<)
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

トラックバック 0

ライザ・ミネリお勉強デー ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。