SSブログ

名前 [日常]

今日は4月1日。新学期のスタートですね。

英語の学校も今日から授業が再開!

今までは週2の受講でしたが、今期から週4に変更。
午前中みっちり勉強女になることにしました。

クラスの皆さんとはLACMAという美術館にも行ったりと、
課外授業も充実しています。

photo.jpg


ただ毎回困るのが、クラスの人に自分の名前を伝える時。


覚える人は一発で覚えるのですが、
ちさとが難しいみたいで


「チータータ?」とよく言われます。


最初は、根気よくやり取りをしていました。


「ちーさーとー!」

「チーラータ~?」

ラじゃないっ、サです、サと強調して言ってみる。

「ノー、ちーサーとー」

「オー、ヒーサーロ~!」

逆にすごいです。

皆さん一つの音を覚えると、前後の音を忘れてしまうようです。


それも、私の名前を頑張っても正確に言えないので、
逆に私に対する苛立ちのような、不快な表情すら伝わります(笑)



しょうがない…と、紙にchisatoと書いて渡しました。
自信満々に言われました。


「オー、クリセイトー」


ショック.jpg


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 22

トラックバック 0

本屋さん訂正です! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。