SSブログ

餃子の皮 [料理]

ロサンゼルスの日系スーパーでも特定の冷凍餃子が棚から消えたそうです。
そこで昨夜は、友達Oちゃんもまじえ、手作り餃子大会。

相方くん主導でタネを作り、みんなで具を包んだのですが、
焼きあがった美味しそうな香りに耐えることができず、
写真を撮る間もなく、気づいたら50個ぺろりと完食。

餃子の皮はもう無いのに、具はたくさん余ってる・・・ 

「だったら、作っちゃお!」

ってことで、急きょ皮を作ることに!
材料は、強力粉・薄力粉・熱湯・塩など。

このあと30分くらい生地を寝かして、それをまたのばして

 

何等分かにカットして、1つ1つ麺棒でのばす。 

片栗粉をうち粉にして・・・包んで包んで♪

具がはみ出ている餃子はカイホ作成のもの。

流石に食べ過ぎってことで、Oちゃんはお家に餃子をお持ち帰り。



↑我が家の今夜の餃子。今夜も幸せだぁ~
醤油と豆板醤の組み合わせの餃子のタレ、お勧めです♪


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

英語のクラスヒッチコック「鳥」 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。