SSブログ

ドライブの楽しみ [アメリカの交通]

たった今テレビで、マリア・シャラポワが、私のお気に入りTV司会者Ellen DeGeneresと
お茶目に、そして真剣にピンポンをしている姿に釘付けになっていました。
そんなアメリカン主婦・海保です、こんにちは。

 

さてさて危なげながら、車に乗る機会が増えました。
ドライブ中の楽しみはなんたって「アメリカのラジオ」♪



先日のジョン・レノンの命日には、一日中ビートルズが流れていたり、
(その影響で、夜はドキュメンタリー「ビートルズのすべて」を鑑賞。
更にその次の日はポール・マッカートニーのDVDも鑑賞。)

チャンネルによって傾向がはっきりしていて
ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースドゥービーブラザーズ、
マイケル・ジャクソン
ばかりを流すところもあれば、

レッド・ツェッペリンエアロスミスキッス、ガンズアンドローゼス、
ヴァン・ヘイレン
のように超ロックだったりと様々。

ちなみにアメリカに来てから、しょっちゅう流れている曲は、私も大好き、
アース・ウィンド・アンド・ファイアー「セプテンバー」

 

曲名・歌手名に詳しくないが、カーラジオの周波数の所に、
歌手名と曲名が表示されるのですごーく助かる。まさに見えるラジオで、
あれ誰だっけ?何だっけ?が一気に解消される。

車の中で、好きな曲が流れてくると大熱唱♪♪
歌詞をよく知らなくてもなんのその、知ったか適当ソングで、
一日元気になる。

あきれるほどのノリノリっぷりに
信号で停車している時、隣の車の運転手に微笑まれる今日この頃。


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

トラックバック 0

ベリークマリマスサンフランシスコ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。