SSブログ

クランベリージャム創作料理 [料理]

安いこともあり、大量購入したクランベリー。
ところが、食べると顔がくしゃくしゃになるほど酸味が強い!!

そこで、ジャムにしました↓

ネットでの情報をヒントに、クランベリー・砂糖・残ってたオレンジジュースで調合。
ところが、このジャム、需要がなく全く減らない。

しょうがない、このジャムの生き残りをかけ、更に調理してみました。



豚肉を炒め、クランベリージャム・白ワイン・塩胡椒を加える。

→意外といけました。

クランベリージャム・バルサミコ・オリーブオイル・塩胡椒のサラダドレッシング

→これも有り・無しだったら有りでした。
(胡椒を多めのほうが味はしまりますねぇ)

アメリカではターキーの横にクランベリーソースをかけるのがポピュラー。
今までは「なんだかなぁ~」(阿藤海さん風)と、こういったアメリカテイストを否定していた私・・・。
知らないうちに、海保の欧米化は進んでいるようです。


nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0

トラブル解決編。パーティ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。