SSブログ

じんましん免許地獄 [アメリカの交通]

月曜日に素敵な夫婦が帰国し、
ズルズルになっていた免許の取得に取りかかりました。

日本の普通自動車免許を持っている私は、
国際免許証でロスを運転できるのですが、
観光ではなく住居となると、カリフォルニアの自動車免許が必要。
(ちなみに他の州ごとに免許が必要になったりならなかったりと、
アメリカの州は一つの国のよう)

そして、DMVという免許センターで、昨日筆記試験を受けました。
36問中4問不正解で合格♪♪(危ない危ない)

そして今日、ドライブテスト!

 

 

 

 

 

・・・落ちました。

 

 

友達も落ちました。
別の友達も以前2回落ちたと話すほど厳しい。
更にその子から気になる情報がメールに。

『(教官が)黒人の痩せてヒッツメ髪のおばさんだったら、かなりアンラッキーよ。』

 

そーーーーーその人よーーーー。
私も友達も。。。

そんな現実に耐えきれないのか、車の運転が相当ストレスなのか、
なんとじんましんが顔にできました。おたふく並みです。



明日は病院かもしれません・・・涙。 

そういえば、今週から4週連続で書いている『週刊アスキー』が発売中です。
ちなみに『ゆほびか』にも出ていまーす。もしよければ。


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。