SSブログ

1人でドライブデビュー [アメリカの交通]

昨夜は、日本から大好きな人の訪問があり、
そのお友達ファミリーと一緒に焼き肉を食べました。
すごく気さくかつ素敵なご家族で、大ファンになってしまいました。

渡米してから初めて焼肉屋さんに行きましたが、
焼き肉ってアドレナリンが出ますね(笑)

ということもあり、夜DVDで、ずっと見たかった
「サンキュー・フォー・スモーキング」を鑑賞してしまいました。
(ブラックで、すごくイイ!話術・交渉術に興味のある人は是非)


 

・・・・・・・・・・・・さて本題。

とうとう一人で車に乗るようになってしまいました。


 

カリフォルニアの交通ルールとして、周りのスピードに車を
合わせることがマストなもので、なるべく他の車にあわせて走ります。


それが怖い。


日本の教習所でもっとスピードを!と怒られた私。
高速教習の時の心拍数の上がり方は尋常でなかった。

 

ちなみに、初めてロスで運転をした時の私↓

あまりの緊張でいっぱいいっぱいに。
右・左が日本と違う。方向指示器を出すつもりがワイパー・・・
更に大汗をかき、その汗が目に入り、しみて痛く、パニックになりかけ、
焦った相方さんは、自分のハンカチを出し、拭きまくるという有様。

・・・相方はこの日を境に、車の運転指導が相当厳しいです。


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

ラスベガス映画漬けな週末。 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。