SSブログ

「ビフォア・サンライズ~恋人までの距離~」 [映画]

今日紹介するのは大学1年の時に観たコレ!

「ビフォア・サンライズ~恋人までの距離(ディスタンス)~」

この映画の魅力は会話(脚本)の秀逸さ!

大学で文学を専攻するパリジェンヌ(ジュリー・デルピー)が
パリに向かう列車の中で、アメリカ人の新聞記者(イーサン・ホーク)と出会います。
インスピレーションで途中下車。人生観、価値観、
幼い日の思い出のことなどを延々と話し続けるのですが、
タイムリミットが刻々と迫り、別れる2人。

イーサン・ホークは「いまを生きる」「リアリティ・バイツ」「ガタカ」「大いなる遺産」
などに出ていて、「キル・ビル」のユマ・サーマンと昔結婚していました・・。
ジュリー・デルピーは「GO!GO!LA」などに出ているかわいい女性で最近は監督業も。

「いいなぁ~こんな出会いしたいっっ」と女性は絶対思うはず!

実はこの映画、続編「ビフォア・サンセット」が今年公開され、
9年後に2人が再会するのです!

正直ショックだったのは、主役2人が確実に年をとっていたこと。
それが逆にリアルさを増しているのも事実ですけど。
仕方が無いか・・まぁ、同じ監督だけあって、会話はぴかイチ。
DVDを買って、また観てしまった私です。


nice!(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 10

トラックバック 3

「ズーランダー」「エビチリ」 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。