SSブログ

「涙そうそう」 [映画]

今日の映画は「涙そうそう」!

妻夫木聡さんと長澤まさみさん出演の大ヒット映画!

絶対泣かないと意気込んで観たのだが、
3回も泣いた。

私の泣くパターンはこの映画に限らずいくつかあり、
幼い子供が苦労している「おしん」「蛍の墓」、
親の反対を受けている「ロミオとジュリエット」的状況、
身分の違う恋「ローマの休日」等、
そして、不治の病「世界の中心で愛を叫ぶ」・・

・・・あ、全部か(笑)

長澤さんのどこか愁いを帯びた表情にぐぐっときます!
勿論、個人的に大ファンの妻夫木さんの素朴でひたむきな感じも抜群です!
あと監督の「季節を物で表したり、わざわざ言葉に出さず伝える」撮影方法は好きでした。

妻夫木さんの出ている映画「ジョゼと虎と魚たち」もなんだか好きで、
その監督をした犬童一心さんの映画「死に花」(老人たちの銀行強盗もの)も
えらく面白く、早く犬童監督の「メゾン・ド・ヒミコ」も観ようと思っている今日この頃。

そういえば携帯電話は直りませんでした・・・涙そうそう。


nice!(14)  トラックバック(5) 

nice! 14

トラックバック 5



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。