SSブログ

「プラダを着た悪魔」 [映画]

実は今日は、わたくしバースデーで、
ラジオやテレビのスタッフからケーキやらプレゼントを頂き
最高に嬉しかったのですが、なんと入社以来初めて・・

アナウンス部の仲間がお祝いしてくれたのです!

「夜9時から大学時代の友達がお祝いしてくれるんだけど、
その前には何の予定も無い」と山内あゆアナに話した所、

あゆちゃんがなんとシフトを組み、6時~は誰々、8時~は誰々が担当と
同期の綾乃に始まり、智子ちゃんや赤荻、高野、小林豊さんまで
みんなが忙しい中、集まってくれ、
寄せ書きまで書いて(辞めるみたい?)お祝いしてくれ、
こんな嬉しい誕生日は久々でした。

予定では、超寂しい誕生日でした!とか書くはずが・・・ありがとうございましたぁ(涙)

さてさて今日の映画は「プラダを着た悪魔」

この映画は、悪魔のように怖い上司で、カリスマ編集長のメリル・ストリープのもとで働く
新米アシスタント、アン・ハサウェイの奮闘記。
恋に仕事に頑張る女性のお話。

試写会場は前評判通り、満員になるほど大盛況で、
アメリカのドラマ「セックス・アンド・ザ・シティー」を手がけた監督だけあって
衣装がとってもお洒落~。

アン・ハサウェイは「プリティ・プリンセス」で有名。
少し野暮ったさ、すれてない感じを出すのがうまい。

そしてメリル・ストリープは言うことなし、最高です!!

個人的には、スタンリー・トゥッチというメガネで頭のツルッとした役者さんが
存在感があってお気に入り。映画「ターミナル」の嫌な警備の主任役の人!
分かるかなぁ~


nice!(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 9

トラックバック 4

「ヅラ刑事」「涙そうそう」 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。