SSブログ

「グエムル~漢江の怪物~」 [映画]

素敵なライブから今、帰ってきました。
ピアノの弾き語りって癒されます・・。

さて、今日からブログの趣向を変えていこうと思います♪

最近見た映画について、じゃんじゃか書いて&描いていきます。
栄えある第一回は、ちゃんちゃかちゃ~ん

「グエムル~漢江の怪物~」

韓国で大ヒットした映画(日本ではあまり・・みたいです。)で、
監督はポン・ジュノさん。「殺人の追憶」も撮った、
毎回ひきつける内容の映画を撮る方。

主役はソン・ガンホさんという「シュリ」などにもでてる国民的俳優。
「大統領の理髪師」にもでてるんですが、きどってない演技がうまいんです!

「グエムル」は漢江に流れこんだ有害な廃棄物から発生した
謎のモンスターで、その怪物に娘をさらわれた家族が一丸となり戦います。

モンスターパニック映画ではなく、家族愛のみでもなく、
超ブラックコメディで、驚きました。

反米もあり、メディアへの皮肉もあり、
訳の分からないシュールなシーンもあり、、なんです。
一番意外だったのは、グロテスクなシーンが一度も出てこないこと!
モンスターが人を・・・となると、気持ちの悪い絵を想像しがちですが、
ないんです。

後味のいい映画とは言えないのですが、
色んなメッセージを盛り込んだ映画で、インパクトは大でした!!
あれ、ちょっと真面目に書いちゃいましたか・・(笑)


nice!(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。